SSブログ

張継科vs朱世嚇 [カットマン動画]

張継科vs朱世嚇の動画です。

朱世嚇選手、最近あまり攻撃しないなぁと思っていましたが、この動画を見ると、攻撃させてくれないんじゃないかと思ってしまいます。[がく~(落胆した顔)]

ループドライブ(といってもかなり直線的ですが)が微妙に曲がるのがちょっと難しいところなのでしょうか?

基本体(ミドル)お狙って、相手が攻撃できずにカットしたのが甘かったら一発でコースをついて持っていく。

って感じでしょうか。[ひらめき]

でもやっぱり最近はカット打ちが単調になってきている気がします。

一昔前の孔令輝選手なんかは、すごく浅いループドライブを時折織り交ぜて戦術を組み立てていました。

ノングルーにもなったことですし(もうずいぶん前ですが[あせあせ(飛び散る汗)])、カットマンが活躍するのはこれからかもしれませんね。

はたして朱世嚇選手に次ぐ偉大なカットマンはでるのでしょうか?[ぴかぴか(新しい)]

余談ですが、4分7秒あたり、解説が「ちょっと惚れちゃう」と言っているように聞こえるのは僕だけでしょうか?笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。