SSブログ

陳杞vs馬琳 [陳杞]

つい最近行われた、イングランドオープン決勝、陳杞vs馬琳です。

馬琳選手、どうしたのでしょうか?特に1分30秒と2分40秒は、考えられないようなミスですね。腰がわるいんでしょうか?[がく~(落胆した顔)]

かたや陳杞選手、プレーがキレています。特に3球目攻撃が素晴らしいですね。[パンチ]

でもやっぱり、いつもはこんなにも回り込んで得点できないような気がします。馬琳選手のレシーブも、今回は甘かったような気がします。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はフリーハンドが少し気になったので、調べてみました。  

両者とも、強ドライブを打つとき(特に3球目パワードライブ)に、テイクバックを取るときにはフリーハンドが少し前に出ていて、打ち終わったあとに太ももの後ろあたりまできています。

このように打つことで、広背筋、腹斜筋を上手く使うことが出来るようです。

試しに、素振りしてみてください。少し馬琳になった気分になりませんか?[ぴかぴか(新しい)]



タグ:馬琳 陳杞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。