SSブログ

クレアンガvs陳衛星 [カットマン動画]

日本のTOP12は水谷選手の優勝で幕を閉じましたが、こちらはヨーロッパTOP12のクレアンガvs陳衛星の試合です。[るんるん]

この両者は2003年の世界選手権でも戦っていますね。その時はクレアンガ選手の4-0での圧勝でした。[パンチ]

ものすごいパワードライブが印象的なクレアンガ選手ですが、あれだけ振っても崩れない体幹と、安定感があるバックハンド、そしてカット打ちのうまさと、どれをとっても一流だと思います。

バック側に大きく振られたとき、手を伸ばすだけできちんとボールが入るのは、クレアンガ選手独特の技ですね。

また、この前の記事でも紹介しましたが、パワードライブを打つとき、振り終わったあとのフリーハンドの位置がおしりのあたりまできています。

このような動作が、トップ選手には多いような気がします。[モバQ]

ドライブを打つとき、フォームばかりでなく、フリーハンドにも気をつけてみてはどうでしょうか?

この試合では、陳衛星選手がめちゃくちゃブーイングをもらってますね。

いつも思うのですが、ファンサービスでやっているのでしょうか?そのあとには笑いも起きています。[あせあせ(飛び散る汗)]



クレアンガ選手、陳衛星選手共に38歳、今ヨーロッパのトップにいるほとんどの選手が、そろそろ引退をしてもおかしくない時期を迎えています。

そろそろヨーロッパの有望な若手(かつてのボルのような)がでてきてもおかしくはないでしょうが・・・なかなか出てきませんね。[ダッシュ(走り出すさま)]

これからもまだ中国の時代は続くのでしょうか?それとも他の国が王座を奪うのでしょうか・・・少なくとも今のヨーロッパでは、中国には対抗できないのではないでしょうか・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。