SSブログ

王皓vs水谷隼 ロッテルダム世界選手権準々決勝 [世界大会]

我らが水谷選手と世界ランク1位、王皓選手の試合です。

第1ゲーム、水谷選手のサービスが微妙に長くて、王皓選手に強打されていましたが、第2ゲーム目から先もみていると、全体を通して2球目攻撃を受けていたように思います。

王皓選手のチキータやフリックに、結構苦戦していたようです。

2球目で攻撃されてしまうので、3球目攻撃にうまく持って行けていませんね。

レシーブの時も、水谷選手は結構浮かしていたように思います。

フリックから攻めるときは結構点が取れていたような気がします。

打ちあいは、結構互角だったように思います。

でも、今回はやはりサーブレシーブで決着がついてしまったように感じます。

打ちあいで有利な展開に持っていけるようにすることが重要ですね。

2年後の世界選手権、水谷選手がまた一回り強くなってメダルを獲ることを期待しています。


話は変わりますが、今回の中国超級リーグでは、馬龍選手とチームメイトだそうです。残念ながら初戦は1-3で馬琳選手に負けてしまったようですが、「ノーパン」の日本男子エース、水谷隼の活躍を期待しています。


タグ:水谷隼 王皓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。