SSブログ
許シン ブログトップ

許シンvs馬龍 カタールオープン [許シン]

第2弾、許シンvs馬龍の試合です。

許シン選手、つよい・・・

同士討ちだというのにサービスが分からない。 
 


馬龍のドライブをカウンターで返してしまう。



パワーで完全に馬龍を上回っています。

結果は4-0・・・文句のつけようのない試合でした。



馬龍選手、ロンドン五輪は大丈夫なのでしょうか?

ますます熾烈を極める中国の代表争い、目が離せません。




タグ:許シン 馬龍

許シンvs王皓 [許シン]

超級リーグの試合です。[ひらめき]



最近のワンハオ、台の近くでプレーすることが多くなった気がします。打球点がはやくなったせいか、バックハンドがノータッチで抜けることがたびたびあります。[NEW]



対する許シンは、後ろに下がって大きなラリーを主戦に戦っています。



この試合は、ワンハオが先に2セットとったのですが、許シンの崩れないメンタルが発揮され、見事逆転勝利を収めました( ^∀^)



それにしても許シン、うまくいかなくても自分の中でメンタルをうまくコントロールすることができてますね。最後なんか気合い入りまくりです。(^_^;) このようなマナーのよい選手の試合は、みていて気持ちのよいものです。いや~、ナイスゲームです。





タグ:許シン 王皓

許シンvs李静 [許シン]

許シンvs李静の動画です。[ひらめき]

李静、棒立ちのような構えから繰り出されるブロックが結構お気に入りだったのですが、許シンの回転のかかったドライブになすすべなしって感じです。[がく~(落胆した顔)]

許シンの3球目攻撃のときの足がとってもきれいですね。どうやら思いっきりドライブを打つときに左足(右利きは右足)の足の側面がすべて床につくくらいにすると、とっても理想的なフォームになるのだとか。[ぴかぴか(新しい)]


タグ:許シン 李静

許シンvsシュテガー [許シン]

プロツアーグランドファイナルの動画です。[ぴかぴか(新しい)]

許しん、打ち合いに強いシュテガーに対し、真っ向から長いサーブばかり出しています。これは戦略なのか?ただ長いだけなのか・・・?。

しかし、試合内容的にはほぼ完璧といったところでしょうか。。特に第四ゲームの9対5のときのあのドライブは、速すぎて何が何だかわかりません。めちゃくちゃですね。[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


許シンvs張継科 [許シン]

次世代中国の主力となるであろう許シンと張継科の動画です。[ぴかぴか(新しい)]

許シン、やっぱりドライブがかかっているようで、張継科のブロックが浮いてしまったり、弾道がゆらゆらしています。[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、あの速いラリーの中で相手の逆をつく動作が多いですね。

許シンは昔の馬琳の強化版、張継科は孔令輝の派生版、って感じがします。特に許シンは裏面をあまり使わないですね。


許シンvs王励勤 [許シン]

中国の若手第二弾!!許シンです[モバQ]

この試合は残念ながら負けてしまいましたが、今中国で台頭を現してきたうちの一人です。[ひらめき]

現代の卓球には少ない、ループ系のドライブもよくやっています。いかにも回転量で勝負!って感じの選手です。[ダッシュ(走り出すさま)]

が・・・ふつうに振ってもドライブの速さは天下一品。これからもっと力を伸ばしてくる選手でしょうね[手(チョキ)]


許シン ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。