SSブログ
ヨーロッパ ブログトップ

シュラガーvsマテネ  [ヨーロッパ]

シュラガーvsマテネの試合です。

マテネ選手、フランスの選手で、以前馬琳選手といい勝負をしていましたが、やはりすごく強いですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

僕は今まで「体重が前にいってない」とよく言われてきましたが、マテネ選手は体重が前にいっている時もあれば後ろにいっている時もあるように感じます。

王励勤選手も特にミドルに来たときは体重がうしろにいっているようにみえます。

体重を常に前にすればよいとは限らないようです。[モバQ]

マテネ選手の大きな特長は、やはりバックハンドですね。

ボル選手みたいに、フリーハンドも一緒に開いている感じです。

このバックハンド、これから主流となっていくのでしょうか?





フォルクスワーゲンカップ メイスvs王皓 2011 [ヨーロッパ]

フォルクスワーゲンカップ メイスvs王皓です。

メイス選手、なんだか久しぶりに見たような気がします。[モバQ]

この試合、メイス選手ちょっと動きが遅いのではないでしょうか?

まさか去年の足の怪我をまだひきずっているのでしょうか?[がく~(落胆した顔)]

しかし、相変わらず重そうな球を打ちます。

メイス選手の特長は、やはりフィッシュのうまさですね。ほぼすべてのボールが、相手コートのぎりぎりの深さでバウンドしています。

また、とても弾道が低いです。普通のバックハンドと高さはあまり変わらないのでは?[ダッシュ(走り出すさま)]

かたや王皓選手、船のハンドルを面舵いっぱいまわしているようなフォームです。フォアハンドのドライブの時はラケットの動く方向と同じ方向にフリーハンドが動き、バックハンドの時は左手でも同じようにバックハンドを振っているような感じです。

この世代の中国選手は皆バックハンドの形が似ているような気がします[パンチ]



タグ:王皓 メイス

クレアンガvsマテネ [ヨーロッパ]

クレアンガvsマテネの試合です。

マテネ選手、フランスの選手ですが、最近フランス全体のレベルが上がってきているように感じます。[右斜め上]

特にこのマテネ選手、バックハンドが非常にうまいですね。[ぴかぴか(新しい)]

一般的な中国選手のようなコンパクトなタイプよりも、どちらかというと、肘と体の間に隙間があり、ワルドナーや孔令輝と似ている感じでしょうか。

クレアンガ選手も奮闘しますが、パワー対決はマテネ選手のほうに少し分があったか。



ところで、今日全日本選手権をみてきました。

石川選手、見事初優勝です[exclamation]今日はよく3球目攻撃が決まってたし、フォアへの振りもとてもよかったと思います。

丹羽選手と松平選手も見事ダブルスで優勝しました。[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり動画じゃなくて、近くで見ると迫力満点ですね。[パンチ]


ヨーロッパ ブログトップ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。